おうちで性教育ができるお母さんになろう

日本の遅れすぎている性教育

日本は性教育がかなり遅れています。
その為様々な問題が起こっています。
無視できません。

正しい知識を持って自分の身体と心を守り相手や家族を思いやることのできる子になるきっかけにもなる。
これを見ているお母さんたち私の話を通して、今一度考え直すきっかけにしていただけませんか?

望まない妊娠をしてしまう、させてしまう子供にならない為にも。
ナプキンはトイレに流れると思っている女の子もいます。
今はスマホやタブレットで簡単に情報を知ることができてしまいます。
その為、間違った情報も入ってきやすいです。
その時最終確認をお子さんがするのはお母さんや、お父さんです。
その時あなたはしっかりとお話し(性教育)できますか?
私と一緒に楽しく学びませんか?
ほったらかしはNGです。

topics

  • そもそも性教育とは?
  • 性教育が心の教育になる訳
  • いつから始める?
  • どこまで教えたらいい?
  • 女の子だけでなく男の子も必要な訳
  • 親として気をつけるポイント
  • 親の言葉の大切さ
  • 大切な場所だということの伝え方
  • 生理って何か説明できる?
  • あなたは生理が分かってる?(父親も)
  • 生理、妊娠、sexの伝え方
  • 子供ってどうやってできるの?と聞かれたら?  etc…

今回に限り初めての開催ということで3,500円で開催させていただきます。

開催日は8月5日(金) 21:00-22:30です。


Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1989.6.16 32歳
20歳の頃から美容業界に!
こだわりと追求心が強く
沢山の経験をしてきました。
そして死にかける事故にも遭いましたが、
そのおかげで私は今セラピストをしています。
歯が6本なくなろうが顔や頭を縫おうが
全て無駄なことではない。
経験を無駄にせずに楽しく生きていけるように!
これからも瞬間瞬間を感じて楽しんで
セラピストとして皆さんのサポートができる
最強な女性を目指します!

コメント

コメントする

目次