初めての助産師外来!

この間初めて「助産師外来」ていうものを体験しました。
娘の時はずっと入院でこんなの受けれなかったし何も準備もしなければ(膣の保湿はやってたけど)今ほど知識もないし・・・不安な中での出産でした。


今回は8年ぶりだし色々勉強にもなりそうだし仕事にも活かせるので迷わず助産師外来して欲しい!ってなり申し込みました。


そして初めての助産師外来では「会陰マッサージ」の話題に。
「してますか?」と助産師さんに言われすぐに「はい」と即答したら驚かれました。


驚かれるってことはそれほどしている人が少ないんだなぁーということですよね。
「臨月なのでそろそろ始めましょう」的な感じでしたが関係ない。
むしろ妊娠関係なくやってほしいケアなのになぁーとまたもやモヤモヤしましたが。


そしておっぱいマッサージは激痛で死ぬかと思いましたが。笑
すみません。膣にかまけてほったらかしてました。反省します。
母乳徹底な病院なので「産後は毎日8回しますからねー」とサラッと言われちょっと恐怖を覚えました。笑


ただおっぱいがすごく柔らかくなったし脇もふわふわになり・・・血管もすごく浮き出ていたので「いっぱい母乳が出そうだな〜」とちょっと楽しみに!


「マッサージは朝・昼・晩してね」と言われたので頑張ってます!


そして娘の時も今回も(コロナもあって)うちの主人はエコーを一緒に見たことなかったのですが今回は「ちょっとだけね」と主人も少し中に入れてもらいエコーをみることができました。


初めて一緒にエコーを見れたので少しうるうるしながら「お顔見せて欲しいなぁー」と言ってましたが、最近顔を見せないうちのシャイボーイは「今日は特別大サービスね」と言わんばかりに横顔をチラッと見せてくれ・・・なんと指をしゃぶっていました。


「かわいっ」と思わず声が漏れました。


まだ会ったこともないのにこんなに愛おしいってすごいですよね。


そして主人は退室し、次は膣の方から内診をしていただいたのですが、日頃膣ケアをしっかり行なっていた私はこんなに嬉しいお声いただきました。

わいわーーい!

褒められちゃいましたよ!
まぁ・・・出産時どうなるかは分からないけどとっても柔らかいと驚かれました。
8年空いてるとは思えないみたい。


うん。これだけ聞いただけでもさ・・・膣ケアってした方がいいと思いません?
そして私は遂にヨモギにまで手を出したのでした。


続きはまた今度ね笑

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1989.6.16 32歳
20歳の頃から美容業界に!
こだわりと追求心が強く
沢山の経験をしてきました。
そして死にかける事故にも遭いましたが、
そのおかげで私は今セラピストをしています。
歯が6本なくなろうが顔や頭を縫おうが
全て無駄なことではない。
経験を無駄にせずに楽しく生きていけるように!
これからも瞬間瞬間を感じて楽しんで
セラピストとして皆さんのサポートができる
最強な女性を目指します!

コメント

コメントする

目次
閉じる