なんか最近肌の調子が悪いような・・・

最近のコロナ禍のストレスに加えて季節の変わり目にもなってきましたね〜。
お肌急に荒れてませんか?


結構最近お悩みいただく中で多いのが

・プツプツが急に出てきた
・なんか最近肌が痒い
・法令線が深くなってきている

というお声です。


そんな季節の変わり目やゆらぎ肌にとってもおすすめの救世主的なアイテムがあります。

この子!アブソリュートリラクサーです。
おどろくほどのお肌の落ち着きを実感できて私がメロメロなアイテムの一つです。


・皮膚のバリア機能の回復
・水分が出ていくのを防ぐ
・かゆみや刺激ウィ和らげる


などといった効果が期待できるんです。


もう最高に大好きアイテム!
2週間ほど集中的に使っていただけるとかなりお肌喜びます。


おうちに一つお守りとして持っていただきたいアイテム。
私も今揺らいでて集中的に使用しています。


お値段は税込で¥18,700しますが肌の精神的お守りにもなります。笑
肌の精神状態結構大切ですよね〜。
肌がコンディション悪いと萎えますよね〜。


この美容液実はあの「田中みな実」さんもお守りとして常備しているそう。

この美容液でもうひとついいところがあります。


ブルミライトという成分が配合されているのです。
この成分はブルーライトのダメージの修復にもってこいなのです。


《効果》
・肌の弾力性の向上
・しわの改善
・肌を滑らかにする


なども期待できるんです。
このブルミライトという成分・・・実はUNSTRESS
デイクリームにも配合されています。


ブルーライトを浴びすぎると肌はどうなるかご存知ですか?

・バリア機能の崩壊
・細胞が傷つく
・酸化する
・肌ストレスの発生
・しわ
・シミ
・たるみ
・乾燥

など全然嬉しくないダメージを受けることになります。


なのでブルーライトのダメージを予防したり修復させるケアが大切になってきます。


しかも!!
炎天下に日焼け止めを塗らずに肌に太陽を8分浴びるのと
スマホを22分見続けるのとでは同じダメージだと言われています。


しかもブルーライトは太陽の光よりも深く届いてしまうという厄介な性質を持ってます。

紫外線ってよくこの二つに分けられますがブルーライトはUV-Aに似てますが第3の紫外線と呼ばれています。
また別物なのです。。。

今日は休みやし、すっぴんでゴロゴロしまくるぞ〜

なんてしてませんか?


すっぴんでもいいけどブルーライト対策してますか?


ブルーライトって身体にも影響します。


自律神経の乱れの原因になったり、睡眠不足になったり
生理痛がひどくなったり・・・・
活性酸素を発生させて老化を促進しちゃったり・・・。

寝る前にゴロゴロして
「寝る前にスマホで動物の動画で癒されてるんです」なんていう方
結構多いのですが気持ち的には癒された気にはなっても
実はいろいろダメージを受けています。


便利なスマホですが上手に付き合うのが大事だな・・・と思います。


対策として
・ブルーライトカットのクリームを塗る
・ブルーライトカットのフィルムやメガネを使う
・ミラグロAG(サプリメント)で目の予防

などしていきましょう。


クリームやサプリメントはsalon de MANAで購入できます。


私がブルーライト対策に必死なのは
膣や子宮の為だったりします。


その辺もまたブログ書きますね!


最近プツプツできたな・・・
肌が急に乾燥するなー
なんか痒いなー


そんな方は季節の変わり目もありますが
おうち時間が長くなりブルーライトを浴びている時間が
長くなったのも原因の一つかも知れませんね。


いつでも私に相談してくださいねーー!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1989.6.16 32歳
20歳の頃から美容業界に!
こだわりと追求心が強く
沢山の経験をしてきました。
そして死にかける事故にも遭いましたが、
そのおかげで私は今セラピストをしています。
歯が6本なくなろうが顔や頭を縫おうが
全て無駄なことではない。
経験を無駄にせずに楽しく生きていけるように!
これからも瞬間瞬間を感じて楽しんで
セラピストとして皆さんのサポートができる
最強な女性を目指します!

コメント

コメントする

目次