ヴィーガンマフィンの作り方

まなみ
まなみ

作り方は簡単!!!

  • オーブン180℃設定予熱(焼く時間25分)
  • 以下の材料をボールに全て入れて混ぜる
  • マフィンの型に入れてオーブンで焼く
まなみ
まなみ

材料はこちら↓

  • 全粒粉パウダー 2分の1カップ
  • バナナ1本 小さく切っておく
  • ココナッツフレーク 大さじ1.5
  • オートミール 4分の1カップ
  • オーツミルクorココナッツミルクorアーモンドミルク 大さじ5
  • ココナッツオイル 大さじ2
  • メイプルシロップ 大さじ2
  • シナモンパウダー お好みで(私は小さじ4分の1ぐらい)
  • 塩 少々
まなみ
まなみ

トッピングはナッツやドライフルーツを乗せて召し上がれ!もちろんトッピングがなくても美味しいよ!

身体に優しいおやつを作ってお腹も心も満たしてね!

私は甘いものが食べたくなったら白砂糖や乳製品や卵は使わないおやつを作って食べます。

しかもこれ混ぜるだけでめっちゃ簡単なので本当にオススメ!

しかもわんちゃんも食べれますーーー♪

作ったらぜひ感想待ってまーーーす!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1989.6.16 32歳
20歳の頃から美容業界に!
こだわりと追求心が強く
沢山の経験をしてきました。
そして死にかける事故にも遭いましたが、
そのおかげで私は今セラピストをしています。
歯が6本なくなろうが顔や頭を縫おうが
全て無駄なことではない。
経験を無駄にせずに楽しく生きていけるように!
これからも瞬間瞬間を感じて楽しんで
セラピストとして皆さんのサポートができる
最強な女性を目指します!

コメント

コメントする

目次